Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Windows XP SP3

Windows XP SP3の正式版がようやくリリースされました。本当なら4月29日リリース予定だったのですが、直前に不具合が確認されたために延期されていたのです。

SP3へのアップグレードはWindows UpdateMicrosoft Updateから出来ます。

ただし、すでにリリース候補版であるSP3 RC2等をインストールしてある場合だとダメなので、その場合はSP2に戻してから再度アップグレードする必要があるようです。戻し方は、コントロールパネルプログラムの追加と削除からSP3をアンインストールするだけです。

SP3では、SP2の時のような大きな変更はあまりないようですが、SP2よりも10パーセント程度Windowsの処理速度が向上するという話もあるので、まだSP3にしていない人はアップグレードすることをお薦めします。

ただし、あらかじめInternet Explorer 7をインストールしてある状態でSP3にアップグレードすると、IE7をアンインストール出来なくなる問題もあるようなので、どうしてもIE6を使いたい人はあらかじめIE7をアンインストールしておくかSP3にアップグレードしない方がいいでしょう。

ad

-リリース情報
-