Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

もうセミの幼虫が地上に這い出てきた

2008/07/12

まだ6月になったばかりだと言うのに、セミが這い出てきたと思われる穴を発見しました。

まさか違うだろうと思いつつ周辺を探してみると、まだ羽化する前の幼虫のセミが。木に登らず、弱々しく地面を這い回っています。

何のセミかはちょっとわかりませんが、さすがに時期が早すぎましたね。無事羽化するかどうかわからないほど弱々しい感じでしたが、仮に羽化出来ても他にセミが全くいないので孤独な生涯を終えそうです。

まあ、自然のセミの成虫は1ヶ月は生きるそうなので、もしかしたら他のセミが後から出てくるまで生き延びるかも知れませんね。

ad

-管理人の日記