Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

妻がガンかも知れない

かなりショックなことを妻に言われました。

「ガンかも」

もう、目が点とはまさに昨日の私の状態でした。

詳しく話を聞くと、今年1月に会社の健康診断で子宮頚部細胞診断を行った際、クラス3(要再検査)という結果が出たんだそうです。ところが妻はそれを重大なことだと知らず、半年間も放置していたのです。

そして昨日、妻の友人が乳ガン検査に一緒に行こうと言ってくれたそうで、それで子宮頚部細胞診断で要再検査と言われていたことを思い出し、そちらの検査を受けることにしたのです。

医師には、どうしてもっと早く再検査に来なかったのかと怒られたとか。クラス3ということは、ガンかも知れないんだと。しかも半年前のことだから、今はクラス4になっているかも知れないと。

もうほんとにショックです。私がこれほどショックなんだから、妻はもっとショックだろうと思います。

再検査の結果は1週間後に出ますが、それまでは気が気じゃないですね・・・。

まだ私の子宮ガンについての知識はほとんど皆無に等しい状態ですが、ザッと調べてみたところ、生存率はかなり高いようです。特にまだ初期だろうと考えると、死を恐れるようなことはないと自分に言い聞かせています。まあ、それでも気休め程度ですが・・・。

ad

-管理人の日記