Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

うちのブログを重くしていた原因が判明

2008/10/12

うちのブログはどうも重いなとずーっと思っていたのですが、ようやくその原因がわかりました。SBM Popular Entryのせいだったんです。

はてなブックマークdel.icio.usなどからの被リンク数を表示してくれるプラグインで非常に便利なんですが、これを無効にしたところ圧倒的にブログの動作か軽快になったのです。

どれくらいの人がうちのエントリーをソーシャルブックマークに登録してくれているかを知ることが出来るので、管理人にとってはどのエントリーの人気が高いのかが一目でわかるという利点があるのですが・・・ 😥

重宝していたプラグインだけに残念ですが、やはり重さが尋常ではなかったので削除しました。

また同じようなもので軽快なプラグインがあれば導入してみたいと思います。

2008年7月12日13時56分追記

どうもLivedoorとYahooを外すと軽くなるようなので、プラグインをいじくってはてなブックマークdel.icio.usだけカウントするようにし、再度設置しました。

ad

-このブログのこと
-,