Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

新しいフェレットがやってくるかも

2008/07/12

フェレットのプーチンを飼い始めてから1ヶ月近くが経過しました。年齢はもうすぐで3ヶ月になるのですが、ペットショップで購入したときに比べると明らかに身体が長くなっています。

 

エサも最初はぬるま湯で柔らかくしてからあげていたのが、今はもうそのままでもガツガツ食べます。

基本的にケージの扉は開けっ放しで部屋の中で放し飼い状態で、気が向いたら私や妻の元に近寄ってきて遊んでくれと言わんばかりにじゃれてきます。

フェレットはなかなか激しい動きで遊び回るので私も応えてあげるのですが、やはりずっと遊ぶのはしんどい・・・。

そこで、妻が私にもう1匹フェレットを飼うことを提案してきました。もう1匹いれば、一緒に遊ぶことが出来るので、プーチンにとっては絶対いいだろうとのこと。

しかしさすがにもう1匹をペットショップで買うとなるとなかなか費用もかかるので、近所で里親を募集している人がいないかどうかネットで検索したところ、見事に近所に1人いました。

ある程度しつけは出来ている1歳半のオスで、諸事情により手放さざるを得ないということ。

早速メールで連絡を取り、七夕に受け取りに行くことになりました。もちろんプーチンとその子の相性が合うという保証はないので、2週間様子を見るという条件付きです。万が一相性が悪ければ残念だけど返すことになります。

どんな子が来るのか今から楽しみです。

ad

-管理人の日記