Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

新しいフェレットがやってきた

2008/07/12

新しいフェレットがやってくるかもで書いたとおり、今新しい子が来ています。まだ飼うことが決定したわけではなく、現在はお試し期間中です。

うちのプーチンが生まれたファームはパスバレーなのですが、今来ている子はカナディアン。一般的にカナディアンで生まれた子は体格ががっしりとしていて比較的大きくなるそうで、本当に大きいです。

もう1歳半なので3ヶ月のプーチンと比較は出来ませんが、現状ではプーチンの1.5倍以上あります。

引き取りに行った際に飼い主の女の子から名前を聞いたところ、何とブーちゃんというのだそうです。うちはプーチンをプーちゃんと呼んでいるので紛らわしい。そこで、うちでの名前はキレネンコということに。

プーチンの名前はウサビッチの主人公から取ったので、もう1匹の主人公であるキレネンコというわけです。呼ぶときはキーちゃん。

2匹の仲は現状では良いのか悪いのかよくわかりません・・・。

まだ子供で遊びたい盛りのプーチンがキレネンコにしつこく抱きついたりするのですが、キレネンコは若干鬱陶しそうにしています。ただ完全に嫌がっているというわけでもなさそうで、キレネンコから近づいて行ったり、背中を丸めてピョンピョン跳ねたり(フェレットが喜んでいる状態)することもあるのです。

あと1週間ほど様子を見てから最終的に飼うかどうか決める予定。飼うことになったらまたキレネンコの画像もアップしたいと思います。

しかし覚悟していたことではあるのですが、フェレットは糞をする回数が非常に多く、プーチンだけでも大変だったのにキレネンコも来て2倍大変な状態です。まあでも、ほんとに2匹とも可愛いので世話は大変だけど苦痛では全くないですね 😛

ad

-管理人の日記