Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

WordPress 2.6がリリース

2008/07/17

WordPress 2.6がリリースされました。

まだ英語版のみですが、日本語版も少し待てばリリースされると思います。

色々変更点はあるようですが、特にダッシュボードのプラグインの管理がし易くなりました。まとめて複数のプラグインを有効化、無効化出来たり、直接サーバーにアップロードされたプラグインを削除出来たり。

また、画像等のアップローダーがFlashになりました。ただ、どうもFlashの方だと私は上手く画像をアップロード出来ないので、従来のアップローダーに切り替えて使っています。

他に目を引いたのが、エントリーを編集する度にその時の内容が自動で保存される機能。例えばあるエントリーを編集して保存してしまったとして、やはり以前の状態に戻したい時に便利です。

まだまだ他にも色々機能が追加されているようなので、試してみたいと思います。

ad

-リリース情報
-