Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

14年ぶりに泳ぐために海へ行った

先日、久しぶりに泳ぐために海に行きました。最後に泳ぐために海に行ったのは14年前のバリ島なので、本当に久しぶりです。

私は海で泳ぐのが嫌いでした。小学生の頃、高知の海で泳いだ際に足で何かを踏んでしまって怪我をしたことがあり、そのとき以来海底が見えない海で泳ぐのが怖くなったのです。

しかし泳ぎ自体はスイミングスクールに通っていたので得意だし、プールや海底が見える海、川では泳いでいました。特に沖縄やバリ島の海は透き通っていて本当に良かった。

一方で地元の大阪の海は汚く、水深1メートルでももう海底が見えません。当然そんな海で泳ぎたいと思うはずがなかったのです。ところが妻が海に行きたいと熱望するため、私も重い腰を上げざるを得ませんでした。

そして、タルイサザンビーチへ。大阪には他にも3ヶ所ほど海水浴場がありますが、一番近い二色浜海水浴場は汚いイメージがあるし、その他はちょっと遠いので。

結果として、タルイサザンビーチもとても綺麗とは言えない海水浴場でしたが、久しぶりに泳いで楽しかったです。

最初こそ海への恐怖心があったものの、妻と一緒に沖の方へ泳いでいくうちに恐怖心は完全に吹き飛び、純粋に泳ぎを楽しめました。スイミングスクールに通っていたこともあって結構速く泳いで見せると妻も驚いていました。まあ、体力は昔ほどないのですぐバテましたが・・・。

疲れたら沖のブイにつかまって、のんびりと関西空港を発着する飛行機を眺めていました。

また海に行きたいなあ。今度は綺麗な海で・・・。

ad

-管理人の日記