XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

美味しい「のっぽパン」は静岡限定商品

投稿日:

今日の昼間、たまたま見ていたアッコにおまかせのっぽパンが出てきました。

「おー、懐かしいなー。美味かったなー」

などと思っていると、何とのっぽパンは静岡県限定のパンだったという事実が・・・。インタビューされていた静岡人も、のっぽパンは全国区だと思い込んでいたため、静岡県限定と聞いて驚いている様子でした。

大阪府で生まれ育ち、大学時代だけ静岡県に住んでいた私ですら全国区だと思っていました。まあ熱烈なファンというわけではなく、たまにコンビニで買って美味しくいただいていたと言うのが実情だったので、言われてみて初めて気づいた次第です。

さらに、今ではのっぽパンはコンビニやスーパーでは売っていないとのこと。この事実にもびっくりです。

どうも大企業との価格競争について行けなくなり、工場を閉鎖したためにのっぽパンの生産が一時中止されたのが原因なんだとか。ただ、ファンが多いパンでもあるため、再び生産して欲しいとの要望が相次ぎ、静岡駅ビルにのっぽパンの専門店が開店。現在のっぽパンが買えるのはそこだけだそうです。

好きな人なら言うまでもないのですが、何というか他のパンにはない独特な美味しさなんです。静岡駅に立ち寄る機会があれば、是非食べてみてください。

ad

ad

ad

-管理人の日記

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.