Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

バナナダイエットで迷惑してる

2008/10/12

ちまたではバナナダイエットなるものが流行しているようで、普段からダイエットに関係なく朝食にバナナを食べていた私としては、スーパーのバナナ売り場にバナナが1つもない状況がずっと続いていることを腹立たしく思っている昨今です。

昔あった納豆ダイエットにしろ今回のバナナダイエットにしろ、こういう流行に踊らされるような人たちが本気でダイエットに取り組んでいるとはとても思えません。

私は今ダイエット中ですが、毎日ジョギングとウォーキングを続けています。そして朝食はトーストとベーコンと卵とバナナをしっかり食べます。いや、最近はバナナが食卓にないんですけどね・・・。

しっかり食べてしっかり運動して痩せる。これが健康的なダイエットです。(必要以上の)食事制限だとか脂肪吸引だとかサプリメントだとか、ああいうものに頼って楽をしてダイエットをしたって、すぐに痩せられると勘違いしてまたすぐに太るでしょう。そうして、ひどい人はダイエットとリバウンドを繰り返して手がつけられなくなる。

まあ、今回のバナナダイエットみたいな流行に踊らされるような人たちは、どうせ痩せる間もなくすぐに飽きてしまうんでしょうけどね。

それにバナナダイエットの著者も言っているらしく、消化の良い果物であれば良いそうなのです。何もバナナじゃなきゃダメだということではありません。このダイエット法を試している人は、バナナだけに執着するのではなくて他の果物に移行してもらいたいものです。

私はダイエット目的ではなく、バナナが好きだから食べているのです。早く流行が過ぎ去ることを望みます・・・。

2008年10月12日 追記

バナナダイエットの次は、キウイダイエットとろろ昆布ダイエットが次の流行になるのではないかとささやかれているようです。

まったく、いい加減にしてもらいたいものですね 👿

ad

-管理人の日記