Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Webサイトを崩壊させるブックマークレット

ニコニコ動画で話題になっているそうですが、見ているWebサイトの画像を崩壊させるブックマークレットがあります。

このブックマークレットを実行すると、例えばYahoo! Japanならばこのように。

ちょっとしたお遊びですが、画像が多いサイトならより大きく崩壊するので面白いです。

試しにうちのブログでもやってみましたが、うちは画像がほとんど無いし、あっても背景画像だったりするのでほとんど崩壊しませんでした。ちょっと寂しい 😥

なお、FirefoxなどでAdblock系のエクステンションを有効にしていると崩壊する様子が見られない可能性があるので、やる時は無効にした方が良さそうです。

ad

-主要エントリー