Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ウォーキングの距離・歩数・時間・消費カロリーを一発で計算

ウォーキングをする上で、どれくらいの距離をどれくらいの歩数でどれくらいの時間がかかってどれくらいのカロリーを消費したかがわかると色々と効率的だと思います。

これを、一気に調べることが出来ます。

このキョリ測は本当に便利。自分が歩いた道、歩こうと思っている道を地図上でマークしていくと、その距離と歩数と時間と消費カロリーを計算してくれるのです。

ちょっと見にくいですが、例えばこのように難波から梅田まで御堂筋を歩いたとすると、私の場合はこのような結果となります。

 

歩幅や歩く速度、性別、体重、年齢はそれぞれ自分に合ったものにカスタマイズ出来るので、なかなか使い勝手は良いです。

しかしこうして見てみると、「あんなに歩いたのに消費カロリーはこれだけ?」って感じです。時々15時くらいになると会社の誰かがおやつを食べ始めるので昔はつられて私も食べていましたが、おやつ分のカロリーを消費するのにかかる時間と距離を考えると、今では怖くておやつなんか食べられません 😳

なお、タイトルではウォーキングと限定していますが、ジョギングや自転車についても消費カロリー等を表示してくれます。上の画像では自転車の項目がありませんが、私がカスタマイズで表示しないようにしているだけです。

ad

-主要エントリー