Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

SNSに飽きた人が増えている

SNSユーザーの55パーセントが、SNSへの興味が無くなってきたという調査結果が出たようです。

日本でSNSと言うとmixiあたりが最も有名だと思います。私もmixiにアカウントを持っていますが、日記などは最近は全く書いていません。そういう意味では、私も興味が無くなってきた1人なのかも。

もっとも、全く使っていないわけではありません。

主にリアルの友人が書く日記にコメントを付けたり、ちょっとした連絡事項をメッセージで送ったりと、リアルでの付き合いがあった上での補助的なコミュニケーション・ツールとして利用しています。

SNSは日本において急激に利用者が増えたものの、逆に興味本位で始めた人も多く、結果的に急速に飽きが広まっているという現状があるんでしょうね。

ad

-主要エントリー