Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

新婚旅行に行こうかと

12月に結婚式をする予定なんですが、その後に5日間程度の日程で新婚旅行にも行こうかと思っています。

旅行先は、2人で旅行会社からもらってきたタイ・カンボジア、ベトナム・カンボジア、澳門・香港、台湾、グアム・サイパン、ハワイのパンフレットを見て、私がタイ・カンボジア案、妻がハワイ案を提示。

私の案は、タイで象に乗ったり各寺院などを観光する傍らでカンボジアのアンコール・ワットにも足を伸ばしたいというもの。妻の案は、ハワイに行った人が何故か誰もが「(昔の海外旅行の定番だけど今でも)やっぱりハワイは良かった」と言うのを聞いて、その謎に迫りたいというもの。

正直私はハワイに2回行ったことがあるし、行ったことがない国に行きたいというのが本音。しかし妻はハワイには行ったことがないわけで、私のこの理屈はちょっと通りません。

私はハワイだと基本料金が高くなってオプションが陳腐化しかねないこと、移動だけで5日間のうち2日間も無駄にすること、時差ボケでさらに1日程度無駄になりかねないこと、などを熟々と説明したのですが、どうしても受け入れてもらえませんでした。

結局お互いの説得は奏効せず、ジャンケンで決めることにし、案の定私が敗北してハワイに決定しました・・・。

ハワイなどは1週間から2週間くらい日程をとってゆっくり遊びに行きたいんですが、ほんと勿体ないなという感じです。まあ、もう決めたことなので妻の前では何も言わないことにしていますが。

私はこれまで海外旅行でハワイ、インドネシア(バリ島)、ニュージーランド(クライストチャーチ、オークランド)、中国(広州、桂林)に行ったことがありますが、やはり圧倒的にニュージーランドが良かった。ヨーロッパ風の美しい街並みと豊かすぎる大自然は、日本では絶対体験出来ません。

いずれもっと余裕が出来ればヨーロッパやトルコ、エジプトなどにも行ってみたいと思っています。

うーん、しかしハワイかー。銃でも撃ってみましょうかね。

ad

-管理人の日記