XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Googleストリートビューの撮影車を見かけた

更新日:

日本で公開されて何かと話題となっているGoogleストリートビュー。現在日本では札幌、函館、仙台、首都圏、京阪神を中心に実装されています。

我が京阪神では、

このように京都、大阪、神戸を中心に広い範囲でストリートビューを見ることが出来ます。

しかし、私が今住んでいる泉佐野市はこの中にふくまれていません。大阪の中では田舎の方なのでやむを得ないかも知れませんが・・・。

ところが、昨日泉佐野市で、Google ストリートビューの写真撮影をしていると思われる車を見つけました。国道26号をニュービートルで大阪市方面に向かって走っていて、信号が赤になったので先頭で停車中、交差道路を走り抜けていったのです。

実はそれ以前にも見かけたことがあって「もしかして」とは思っていたのですが、昨日見た時にGoogleのロゴが窓に貼られていたので確信したわけです。車はシルバーのプリウスで、屋根の上には先端に赤色灯が付いた長い棒を立てていました。

これは、大阪府南部もその内Google ストリートビューの圏内に入るということなんでしょうかね。楽しみです。

2008年10月24日 追記

今日もまた撮影車を見かけました。

脇道から頭を出したシルバーのプリウスの前を通過し、その時は気づかなかったのですが、プリウスが私の後ろについて走り始めてようやく気づいたのです。大阪では極めて珍しい成田ナンバーでした。

ad

ad

ad

-主要エントリー

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.