Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ガソリン価格が急落している

2008/10/26

WTI原油先物価格が少し前に比べると暴落しており、その影響でガソリンも日々値下がりしています。私の行くガソリンスタンドでは1ヶ月前に比べると20円/Lも下がっていますし、安売りで有名なところでは20日間で何と25円/Lも下がっています。

いつもは近所のスタンドで入れるんですが、今日はその安売りのところと結構価格差が出てきたので、ちょっと足を伸ばして安売りのところで入れてきました。

近所の行きつけのスタンドは今日はハイオクで150円/L、安売りのスタンドは140円/Lでした。

ニュービートルのタンクは55Lで、一時は満タンまで給油すると1万円もしていましたが、今日は8000円を切りました。だいぶ安くなったなーという感覚ですが、私が免許を取った頃はハイオクで100円/L強だったことを考えると、まだまだ高いですね。

ついでに言えば、免許を取った頃はムーヴに乗っていたため、レギュラーで満タンにしても3000円しませんでした。ニュービートルに乗り換えてから、ほんとに軽自動車は財布に優しい車だったと痛感しています 😕

原油価格は、OPECが原油の大幅減産を決定したものの思ったほど反発せず、トータルで見ると値下がり傾向。このまま50ドル/バレルくらいまで下がってくれればと思います。

もっとも、あまりにも値下がりすると採算に合わない採油所も出てきて深刻な産出不足に陥りかねないので、ほどほどであってくれれば。

ad

-期間限定ネタ