XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

富士山ナンバーが交付開始

投稿日:

2006年10月10日、17地域で一斉にご当地ナンバーが始まりました。その後、2007年2月13日に新たに「つくば」が追加され、18地域でご当地ナンバーが交付されてきました。

我が大阪では堺ナンバーが新設され、最初は格好悪くて仮に堺市に住んでいたとしても絶対付けたくないと思っていたのですが、今では街中で普通に堺ナンバーの車を見かけるようになって別に格好悪いとも思わなくなっています。

そして2008年11月4日、いよいよ富士山ナンバーが始まりました。

富士山ナンバー

堺ナンバーなどはるかに良い方で、これこそ私は絶対付けたくない・・・。

富士山の標高が3,776mなので、希望ナンバーは3776にする人が多いようです。

富士山ナンバーは対象地域では強制的に富士山ナンバーになります。思うに、対象地域の1つである静岡県の富士市などは昨日までは沼津ナンバーでしたが、そもそも沼津ナンバーにする時に富士ナンバーにすればよかったのにと。

対象地域が静岡県と山梨県にまたがっていることも、色々とややこしい気がします・・・。

まあ、大阪ではしばらく見かけないでしょうが、見かけたらどんなものか見てみたいと思います。

ad

ad

ad

-主要エントリー

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.