Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

結婚式の打ち合わせに消えていく休日

私の結婚式は、直近プランというもの適用したものとなっています。直近プランとは、申し込みから3ヶ月以内に結婚式と披露宴をすれば60万円ほど割引となるプランです。

普通は大体半年から1年前くらいから式場を決めたりと色々準備すると思うのですが、私たちは諸事情によりこのような短期間でやることになったわけです。

ただ、やはり式までの期間が短いので、式場との打ち合わせなどは1回行くと目一杯やります。普通は2回に分けてやるところをぶっ通しでやったりと。まあ、ここ1ヶ月ほど私の休日は打ち合わせで全て潰れてはいるのですが、逆に何回も行かなくて済むのでいいのかな。

式場はJR難波駅のすぐ隣。

大阪南部の人間が「難波に行く」と言うと、大抵は南海電鉄の難波駅を指します。前述のJR難波駅については、中には存在すら知らない人もいるくらい存在感がありません。

私は今でこそ式場がここに決まって毎週のようにJR難波駅に行っていますが、それ以前は11年前の高校生当時付き合っていた彼女と近くの駿台予備校に1度行った際に利用したのみ。しかも当時は、難波とは名が付くものの南海の難波駅からは遠く、全く開発もされていないのでほんとに周辺に何もない寂れた駅でした。

そんなイメージがあったのですが、今では駅の周辺には超高層ビルが林立し、車道や歩道が綺麗に整備され、とても11年前の寂れた駅とは思えないほど開発が進んでいます。まあ、それでも心斎橋など大阪・ミナミの繁華街からは結構距離があるので、南海や近鉄・阪神、地下鉄御堂筋線の難波駅に比べるとまだまだ人は少ないですが。

昨日は9時に家を出て、10時から昼食も取らずに15時まで式場で打ち合わせをした後、心斎橋の東急ハンズに行ってウェディンググッズやクリスマスツリーなどを購入し、17時から妻が同じく心斎橋の眉毛サロンに行き、私はその間待たせてもらう予定が男子禁制と言われたので近くのドトールで20時まで過ごし、JR難波駅のサイゼリアでまったりと本日初の食事をして、帰宅したのは22時を回っていました。ほんとに疲れた。

東急ハンズって、かゆいところに手が届くような商品がいっぱいあっていいですね。式場で打ち合わせをしていた時に見かけた母子を、東急ハンズのウェディンググッズ売り場で見かけました。みんな考えることは同じようで・・・。

ad

-管理人の日記