Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

飛行船が停泊していた

昨日、大阪臨海線をニュービートルで走っていると、飛行船が停泊しているのを発見しました。

時間的に余裕があったので、臨海部の工業地域内で一般車が一番近くまで行けるところまで行き、携帯電話で撮影。しかし、カメラなどの性能を抑えたdocomoの7シリーズであるため、撮影した画像は全然ダメダメ・・・。

仕事でデジタル一眼レフカメラを持ち歩いていることが多いのですが、この時はたまたま持っていなかったのです。うーん、残念。

停泊中の飛行船

画像はともかく、飛行船が停泊しているところは初めて見たので、ちょっと感動しました。

結構風がきつかったのでかなり揺れている様子。強風だから停泊していたのかな?

最近は結構上空を飛行船が航行している様子を見かけるので、あんな巨大なものが一体どこに停泊しているのか疑問だったのですが、こういう場所に停泊するんですね。

ad

-管理人の日記