Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

冬に合わせてブログも衣替え

12月に入ったということで、タイトル部を冬仕様に衣替えしました。

大阪では紅葉真っ盛りといった感じで、御堂筋ではイチョウ並木が真っ黄色になって、巨大なレンズのカメラを抱えた日本人や外国人旅行者たちが信号で車が止まっている隙に交差点の真ん中から撮影する様子がチラホラ見受けられます。




御堂筋 Originally uploaded by yhiramatu

御堂筋ほど美しい主要大通りは無いんじゃないかと思いますね。

ただ、見る分にはいいのですが、やはりイチョウは銀杏や葉が落ちた後が大変・・・。会社の前も御堂筋ほどではないものの小さなイチョウ並木となっており、銀杏が落ちると臭いが酷いし、葉は毎日掃除しても翌日には大量に降り積もっています。

桜も手入れが大変だと聞きますが、美しいものを維持するのはそれなりのリスクが伴うということなんでしょうかね。

昨年は何度か大阪でも積雪がありました。さて、今年の大阪は雪は積もるかな?

ad

-このブログのこと