Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

結婚式前夜

2008/12/05

明日、自分の結婚式です。

式場からあらゆる段取りまでほとんど妻が決めて、私は妻に頼まれたことを手伝うという感じで準備を進めてきました。経費削減のために色んなものを手作りしたり持ち込みしたので、その分手間はかかって大変でした。

最後の新郎挨拶も推敲に推敲を重ねて文章を考え、メモ無しでも言えるように繰り返し読んで覚えているところです。

私の場合は式を挙げると決めてから式の当日までが3ヶ月しかなかったので、準備もあっと言う間だった気がします。ただ、やはり前日ともなるとかなり緊張してきますね。ほんとにちゃんと出来るんだろうか・・・。

私は人前でしゃべるのが苦手なのですが、4回しゃべることになっています。ウェルカムパーティでの挨拶、両親への手紙、最後の新郎の挨拶、2次会の挨拶、の4回。

まあ、ウェルカムパーティでの挨拶は簡単に一言だし、手紙は書いてあるのを読めばいいし、2次会は友人だけなので、実質的に最後の新郎の挨拶だけが私にとっての難関です。

妻は1週間前から、「あと1週間やね」、「あと5日・・・」、「もう明明後日やんか」という風に、私以上に緊張しているようです。そりゃ、結婚式なんか花嫁のためにあるようなもんですからね。私はあくまで花嫁の付属品です。

明日は無事終えられますように・・・。

ad

-管理人の日記