Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ドクターフィッシュに角質を食べてもらった

一昨日、妻と2人でフェレットのおやつなどを買うために行きつけのペットショップに行ったところ、熱帯魚の水槽に手を突っ込んではしゃいでいる女の子たちがいました。

店の商品に対してなんてことをしてるんだと一瞬眉をしかめたのですが、水槽の前に貼られた紙を見た妻の言葉で納得しました。紙にはこう書かれていたのです。

[tegaki]水槽の中に手を入れると・・・!?[/tegaki]

そして妻曰く、その水槽にいるのはドクターフィッシュであると。

話には聞いたことがありました。古くなった人の角質を食べてくれる習性があり、それによる皮膚病の治療効果もあるという、文字通りお医者さんのような熱帯魚です。

女の子たちが水槽を離れるのを待って、私たちも水槽に手を入れてみました。すると、すぐに5匹くらいのドクターフィッシュが私の手に吸い付き、下から上に向かってものすごい勢いで角質を食べ始めたのです。その感触がほんとにくすぐったくて・・・。




ドクターフィッシュ Originally uploaded by piroyuki_kanagawa

妻はテレビで時々見かけるドクターフィッシュによる治療を一度で良いから味わってみたかったらしく、非常に喜んでいました。

価格は1匹250円、10匹2000円でした。意外と安かったので、妻など本気で買おうか悩んでいたくらい。ただまあ熱帯魚なので、彼らが暮らす環境を整備するためには何かと費用はかかってくると思いますが。

しかし、あの感触は結構イイですね。ペットショップで見かけたら、一度試してみると面白いです。

ad

-管理人の日記