Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

家族の名前が新聞に載った

私の父の名前が、良くないことで新聞に載ってしまいました。決して犯罪を犯したわけではないのですが、仕事上のトラブルで処分を受けてしまったのです。この影響で、父はこれまで築いてきたものの多くを失い、大変ショックを受けています。

私は後からこの事実を知らされたので新聞そのものは見ておらず、ネットで記事を検索しました。

一般的にはあまり関心をひかないであろう問題なので新聞の記事は1つしか見つかりませんでしたが、その他に1つだけこの問題を批判するブログを見つけました。内容はこの問題への批判のみならず、父への勝手な想像に任せた人格を否定する書き込みもふくまれており、私もショックを受けました。

ネット上で好き勝手なことを書かれた人の家族や友人と思われる人が必死に反論の書き込みをしているものを時々見かけます。「そんなことをしても火に油を注ぐようなものなのに」とこれまでは冷ややかに見ていましたが、今では彼らの気持ちもわかる気がします。

もっとも、それが賢明な行為だとは思えませんし、私もそのようなことをしても無駄なのはわかっているのでしませんが・・・。

今回の件は、父に非がないわけではありませんが、第三者の不正に巻き込まれて生じました。その第三者も自身の法廷で、父は知らなかったことだと証言しています。しかし、「知らなかった」では済まされないとして処分が下りました。

経歴に傷が付くと、これまで懇意にしてくれていた仕事上の関係者もアッと言う間に手のひらを返すように去ってしまいました。世間は冷たいものです。

しばらくの間、父はどん底だと思いますが、きっと立ち直ってくれると信じています。

ad

-管理人の日記