Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Windows 7βでPCが強制終了する

Windows 7β。β版にもかかわらず一般的に高く評価されているのをよく見かけます。私もしばらく使っていますが、確かに動作は軽快で使い勝手もよく、正式版が出たら是非乗り換えたいなと思っています。

しかし、今のβ版を使っていると、1時間くらい経つと必ず突然PCが強制終了して再起動がかかってしまうのです。

Aero機能を無効化してみたり、不必要なサービスを停止してみたり、avast!とWindows 7βとの相性が悪いらしいと聞いては別のウィルス対策に切り替えたり、色々試したものの全く効果はなし。

そんな中、どうもAdobe Illustrator CS3の使用時によく落ちるような気がしたので、現在体験版が無料でダウンロードできるIllustrator CS4を試してみることにしました。

結果、CS4に切り替えて2日経った今でもPCの強制終了はありません。

まだ断定するのは早いと思いますが、これでCS3が原因だった可能性が高くなりました。何がどう影響していたのかはさっぱりですが・・・。

ad

-主要エントリー
-