Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

うちのフェレットが久々の外出

昨日、うちのフェレット2匹を近所のペットショップに連れて行きました。元々プーちゃんはそのショップで購入し、店員さんが是非成長した姿を見せてほしいということだったので。

プーちゃんはまだ生後10ヶ月ですが、立派に成長して今では体重が約1.5kgもあります。ちょっと肥満かなーと店員さんに聞いたら、確かに若干太めではあるものの太りすぎというわけでもないとか。ただ、おやつは控えめにするよう進言されました。

普段うちのフェレットは外に出したりしないので、久々の外ということで最初は怖がって震えていました。

プーちゃんは普段から怖がりで、フライパンで何かを焼く音やトースターの音が特に怖いらしく、その音が鳴っている間はコタツから頭だけ出して音の方をジーッと見ています。それ以外でも何か大きめの音が鳴ると全速力でコタツの中へ逃げ込むのです。

一方のキーちゃんは逆に好奇心が旺盛で、プーちゃんが怖がるそれらの音にも動じないし、掃除機をかけていてもむしろ掃除機に近寄ってくるくらいです。

そんな性格なので、ショップではキーちゃんはすぐに好奇心が恐怖心を上回ってその辺を探索し始めたのに対し、プーちゃんはずっと「抱っこしてくれ」と私か妻の足にすがりついていました。

フェレットという動物はまだ知名度がそれほど高くないようで、ショップでは複数の客に「それは何ですか?」と質問されました。まあ私も妻から教わるまで存在すら知りませんでしたが・・・。

帰りの車では、2匹とも久々の外出による興奮や緊張で疲れたらしく、すぐに寝始めました。やっぱりフェレットは可愛いです。

ad

-管理人の日記