Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Windows 7は年内に正式リリースか

Windows 7は年内に正式リリースされるのではないか、とのことです。

私は現在β版を利用しており、たまに動作が不安定になることはあるものの概ね良好に動いています。β版でこの完成度なので、恐らく年内リリースは本当にあるんじゃないかと予測出来ます。

ただ、今のβ版はWindows XPからのアップグレードに対応していません。アップグレードするなら、一度Windows Vistaにアップグレードしなければならないのです。しかも、一部のXPユーザーは「Vistaの出来が悪いから7まで待つ」という考えを持っており(私は違います)、もしこのままXPからのアップグレードに対応しないとすれば不満の声が上がるのは必至でしょう。

Windows 7で良いと思える機能は、やはりタスクバーの挙動です。Mac OS Xにおけるドックと似ていると言えるかも知れませんが、私はWindows 7のタスクバーの方が使いやすいと感じています。私のXPにはMac OS Xのドックを再現するObject Dockというもの入れていますが、やはり使い勝手が良いのは7のタスクバーです。

最近は重要なこと以外では7のβ版ばかり使っているので、XPにはもう戻れないかも知れません。すでに7の方には必要な環境を整備済みなので、仮にXPからのアップグレードが未対応のままでも私は問題なさそうです。

さて、8月になるとβ版は使えなくなるので購入する必要が出てくるのですが、どうやって妻を説得しようか今から思案中です・・・ 🙁

ad

-主要エントリー
-