Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

義弟の結婚式に出席

昨日は義弟(妻の弟)の結婚式に出席しました。場所は神戸・北野坂。とてもオシャレな雰囲気の場所で、すぐ近くに異人館などもあって観光スポットになっています。

私は義母(妻の母)から写真撮影係に任じられたのでひたすら撮りまくっていました。義弟はなかなかの男前だし、そのお嫁さんもかなり可愛い子なのでとても画になっていました。出席していたお嫁さんの従姉妹の女の子も非常に可愛かったので、そういう血筋なんでしょうか。

とにかく若い2人(新郎26歳、新婦20歳)でお金がないので式自体は質素なもの。ブーケやヴェールは私と妻の結婚式で使ったものを貸してあげたし、披露宴もありません。

天気は最悪で雷雨だったのですが、無事に式を終えることが出来ました。式の後は、披露宴がない代わりに異人館通りに面したイタリア料理店で両家の食事会。

私の結婚式は披露宴まできっちりやりましたが、実際はこういうので十分だなと実感しました。一応今回と同じ式場に結婚前に資料請求したこともあったのですが、妻がどうしても披露宴までやりたいということだったので別の場所になったわけです。

食事会も終えた後は、豪雨ということもあってそのまま解散となりました。私は妻と車で帰りに大阪南港のイケアに立ち寄りました。初めて行ったのですが、まあほんとにバカでかいですね。色んな家具や小物類がずらーっと並べられていて、サッと見て回るだけで1時間近くかかってしまいました。

なお、本来なら昨日、開通したばかりの阪神なんば線を利用するつもりだったのですが、雨が酷いということで車に切り替えました。電車を利用する機会がない上に、さらに三宮方面に行くことも少ないので、初めて利用出来るのはいつになることやら・・・。

ad

-管理人の日記