Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

WBCで日本が優勝

いやーほんとに良かった。仕事中だったんですが、ワンセグ対応携帯を持ってる人の周りにみんな集まって仕事そっちのけで見てました。

韓国相手だとほんとに疲れます。9回に立ち上がりが不安定なダルビッシュが出てきたときは嫌な予感がして、全くその通り同点に追いつかれてもうダメだと思ったもんですが、調子が最悪だったイチローが最後の最後でいいところを持って行ってくれました。

日本打線には1発がない反面、見事な投手陣が失点を抑えつつ、つなぐ野球でコツコツと点を取って勝ち上がってきました。まるで高校野球を見ているような、みんなで力を合わせる全員野球という感じでした。

最大5回も同一カードになるという対戦システムの欠陥と、日本と韓国がまさにその状況になったうんざり感はあったと思いますが、何はともあれ韓国に勝ち越した上で優勝出来たというのは大変なことだと思います。

ただ、原監督の采配にはヒヤヒヤさせられました :mrgreen:

ad

-管理人の日記