Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

友人の結婚式で久々に横浜へ

友人の結婚式があったので、久しぶりに横浜へ行ってきました。

金曜日の晩に大阪・難波から出発の夜行バスに乗り込み、京都駅を経由して約8時間かかって横浜駅へ。難波出発時は10人にも満たなかった車内は、京都駅で満員になりました。夜行バスは初めてだったのですが、まあ想像してたほどしんどくはなかった感じです。

横浜駅には朝6時半に到着したので、待ち合わせの8時半まで東口のドトールで時間潰し。8時半には横須賀線の9番線ホームで友人2人と合流し、逗子行きの普通電車に乗って逗子駅へ。

それにしても、首都圏の電車は車両の数が多い。横須賀線などは最大15両編成。大阪ですら神戸線などで12両編成が最大だったかと。また、古い車両を何とか延命して使っている大阪と違って、最新の車両もバンバン投入されているようです。さすがJR東日本と言いますか・・・。

逗子駅からはタクシーで葉山にある結婚式場へ。湘南の海が見える良い感じの式場でした。

結婚式・披露宴は色々なサプライズなどを交えつつ、30人に満たない規模ながらとても良いものとなりました。また、新婦側の親戚には、約40年前にテレビで放送された某有名アニメ(リメイク版も約20年前に放送され、私はそれを見ていました)の主役の声優をやっていた人もいました。

式が終わってから再び横須賀線で横浜駅へ戻り、根岸線に乗り換えて関内駅へ。2次会会場が横浜中華街にあるため。

2次会は大学時代の友人、先輩、後輩らが大量に合流し、総勢60人規模に。10年ぶりに会う先輩などがたくさんいたので、ほんとに懐かしい気分に浸ることが出来ました。ただ、2次会は店側の不手際などが重なって若干ゴタゴタ。私も幹事の補佐をしましたが、これだけの人数になると中々まとまらなくて大変でした。

2次会終了後は20人くらいで横浜駅へ戻り、西口にある居酒屋で3次会。3次会くらいになると、ほんとに親しい仲間だけになるので、ようやく落ち着いてみんなと話すことが出来た気がします。

3次会の後は、宿泊組と帰宅組に分かれて解散となりました。宿泊組は4次会へ行ったようですが、私の同期はみんな帰宅。私は再び夜行バスで西口から大阪難波駅へ向けて出発。

この帰りの夜行バスが、行きに比べるとほんとに狭くてボロくてしんどかった・・・。東京駅から乗っていた前の席の女性が遠慮無く背もたれを倒して爆睡していたので、背が高い私は足が収まり切らなくてつらかったです。

バスは京都駅と大阪駅を経由し、約7時間半かかって大阪難波駅へ。

横浜では学生時代に戻った気分でほんとに楽しいひとときを過ごせましたが、夜行バスで価格が一番安いコースだけはやめておくべきだったと痛感しました 😥

ad

-管理人の日記