Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Twitterでリプライに関する仕様変更

Twitterでリプライの仕様変更がありました。結構影響が大きい変更で、不満を持った人から苦情が殺到しているようです。

reply

図のような状態であるとき、仕様変更前は自分はBさんからAさんへのリプライの内容を読むことが出来ました。しかし仕様変更後は、その内容を読むことが出来なくなったのです。以前はこれをオプションで設定出来たのですが、変更後は設定すら出来ず、デフォルトでBさんからAさんへのリプライが見られなくなったのです。

仕様を変更した理由は、そもそも図のような状態の場合はBさんからAさんへのリプライは読めるもののその逆は読めないため、情報が断片的になってしまうのを防ぐということだそうです。しかし、情報が断片的であろうとも、内容に興味を持てばAさんのプロファイルを見れば会話の内容がわかるので、有益な情報を得ることも可能でした。

ところがBさんからAさんへのリプライすら断たれてしまうと、情報の片鱗すら得られなくなってしまい、結果的に有益な情報を逃すこともあり得ます。

この仕様変更には多くの人からTwitter側へ苦情が殺到しているらしく、近いうちに何らかの対応がなされるものと思われます。

ちなみに、自分がAさんもBさんもフォローしている場合なら、AさんとBさんの会話を今まで通り読むことが可能です。

ad

-主要エントリー
-