Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

iPod touchを買った

iPod touchの8GBを買ってしまいました。ほんとはiPhoneが欲しいんですが、ドコモショップで働く妻が許してくれるはずもなく、iPod touchで我慢した次第です。

買ったら即導入すべき「定番アプリ&サービス」厳選16本あたりを参考に色々無料アプリをダウンロードしてきて自分色のtouchに仕上げていますが、まあ結局人気アプリ中心になってしまったので自分色ではなさそうです。

動きはなかなか軽快で、家や会社の無線LANでさくさくネットに接続出来ています。

iPhoneと違ってどこでもネットに接続出来るわけではないので、公衆無線LANの場所をチェックしておく必要がありそうです。ただ、大阪市内と違って泉佐野周辺は田舎なのでなかなか・・・。まあ、家や会社でニュースなどをダウンロードしておき、オフライン環境で読むことも出来るのであまり気にすることもないかも知れません。

一応iPodなので音楽を聴いたり動画を見たり出来ますが、どっちかと言うとむしろそっちが付属機能という感じ。一応200曲ほど入れておいたけど、聴くことあるかなー・・・。

心配なのはバッテリーですが、こればかりは割り切るしかなさそうです。

ad

-管理人の日記
-