Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

家の網戸に怪しい黒い影が・・・

2009/06/12

昨夜妻がベランダで、「大きい蛾がいる」と私を呼ぶので見に行ったところ、蛾にしてはでかすぎる黒い塊が網戸にくっついていました。よく見ると、それはコウモリ。早速携帯電話で撮影して携帯百景経由でTwitterに投稿。フォロワーさんの1人が、アブラコウモリではないかと言っていました。

その後改めてデジカメで撮影し直しました。というか、最初からデジカメで撮れば良かった。

コウモリ1

コウモリ2

もっと可愛いもんだと思っていたのですが、全然可愛くない・・・。むしろちょっと気持ち悪くすらあります。しかも、網戸を揺さぶったり間近でフラッシュを焚いているのに微動だにしません。

もしかして死んでる・・・? そう思い、一応朝まで放置することにしました。朝になったらいなくなってるだろう。

コウモリ3

いえいえ、朝になっても同じ姿勢でまだいました。やはり死んでいるようです。

いつからここにいるのかはわかりませんが、網戸にコウモリって。飛んでいる姿はよく見ますが、こんな間近で見たのは初めてです。まだどうするか決めかねているので放置しており、仕事から帰ったら埋めるなりするつもりです。

2009年6月12日10:26追記

仕事から帰るとコウモリの姿が消えており、「生きてたのか!」と驚愕したんですが、その後妻が帰宅して「私が捨てた」と…。

蚊ですらギャーギャーと怖がるくせに、コウモリをよく処分出来たもんだと…。

ad

-管理人の日記