Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

タスク管理系アプリ"TouchTodo"が非常に便利

iPod touchで愛用するアプリの1つに、タスク管理のTouchTodoダウンロード)があります。タスク管理系には有料無料たくさんのアプリがあってどれにしようかかなり迷っていましたが、TouchTodoの無料版を試したところ非常に高機能であること、しかも230円という安価であったことから購入に踏み切りました。

touchtodo1 touchtodo2

Todoリストはこのように今日、明日、明日以降、日時未指定、超過、という風に分けられており、各リストをタップするとリストが表示されるようになっています。

また、この他にProjectという項目もあり、1つのプロジェクトの中でそれに関連したTodoを設定することも出来ます。ただ、別にプロジェクトじゃなくても、下左の画像のような項目でもかまいません。

touchtodo3 touchtodo4

そして各項目をタップするとさらにTodoリストなどを表示させることが可能だし、上右の画像ようなちょっとしたチェックリストも作成出来ます。ちなみに上右の画像は、上左の画像の"買い物リスト"の中身です。

そしてTouchTodoでは、Googleカレンダーと同期させることが可能となっています。

touchtodo5 touchtodo6

また、他のタスク管理系アプリではあまりない機能として、「6月22日から5日間」というような設定もあります。1日で終わらない予定の場合には非常にありがたい機能です。

touchtodo7 touchtodo8

また、私がタスク管理系アプリで絶対にゆずれないのが、ホーム画面のアイコンに予定の有無を表示してくれるバッジ表示があるかどうか。当然、TouchTodoはホームのアイコンに予定数をバッジ表示してくれます。

バッジ表示する予定も、今日の予定のみなのか、今日と明日の予定なのか、全ての予定なのか、など色々設定出来ます。

まだ他にも細かい機能はあるのですが、何分英語のみなので使いこなせていない部分もあります。今後ローカライズしていく予定だとは明記されているので、まだまだこれからも楽しみなアプリです。

ad

-主要エントリー
-