XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Twitterでの口コミ効果

更新日:

Twitterをしていると、Twitter内で(一時的な)流行が口コミで発生することがあります。そのことを「ばずる」と言うのですが、最近ばずったものの中で実際に試してみたものを2点。

1つはドロリッチ

dororich

クリームの中にカフェゼリーが混ざった飲み物で、太めのストローを吸うとゼリーも吸い取ってくるので単なる飲み物とはちょっと違った感覚。

見た目はあまり好きじゃなくて、多分ばずってなければ買うことなんてまずあり得なかったはずなのですが、実際飲んでみると非常に美味しくてはまってしまいました。

もう1つはペプシしそ

pepsishiso

紫蘇風味のコーラ、とでも言うんでしょうか。こちらもばずってなければ絶対に買わないだろう商品。飲んでみても、紫蘇風味のコーラという表現しか出来ないような…。紫蘇の香りが強くすることは確かで、あの匂いが苦手な人は絶対無理だと思います。

こちらはもう買うことはないかな。悪くはなかったんですが。

Twitter内でも両商品を実際に買って飲んでみた人も多いようで、Twitterの口コミ効果というのは中々すごいものがあるんじゃないかと思います。ただ、現状では日本での利用者が少ないこともあり、まだそれほどの経済効果はないかと。

しかし将来Twitterの利用者が拡大してくると、企業もTwitterでの口コミ効果を目論んだ手を打ってくるかも知れません。

ad

ad

ad

-コラム
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.