XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Twitter連動写真投稿サービス"Mobypicture"

投稿日:

Twitterをするようになって、写真を撮影してTwitterで紹介するという行為をするようになりました。そこで便利なのが、Twitterと連動した写真投稿サービスです。写真を投稿すると、Twitterで自動的に写真のURLをつぶやいてくれたりするのです。

投稿する方法は複数あります。

  • 直接Webサイト上で投稿する。
  • Twitterクライアントを介して投稿する。
  • 携帯電話からメールで投稿する。

等々。

これまではTwitpicというサービスを利用していました。iPhone、iPod touch用TwitterクライアントであるTwittelator Proから直接写真を投稿出来る利点があったからです。

しかし問題は、携帯電話から写真をメールで投稿する際に日本語を使用すると文字化けしていたこと。iPhoneユーザーならメールでやらなくても直接写真を撮ってTwitterクライアントを使うなど方法はありますが、私はiPod touchユーザーなので写真は別の携帯電話で撮る必要があるのです。やむなく、携帯電話からメールを使って投稿する際はflickrを使っていました。

そこで、Twittelator Proから直接投稿出来る上に携帯電話のメール投稿でも日本語が文字化けしないのはないかと探したところ、Mobypictureというサービスを見つけました。

Twittelator Proが対応しており、メール投稿で日本語も文字化けしません。

movypicture

Twittelator Proが対応しているため、このようにTimeLineに写真のサムネイルを表示させることも出来ます。

メール投稿で日本語が文字化けしないサービスを探しておられる方は、Mobypictureを検討してみるのも良いかも知れません。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-, ,

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.