Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Thunderbird 3.0β3で使っているアドオン

Firefoxばかりが注目されてThunderbirdは無視されがちなので、現在私がThunderbird 3.0β3で使っているアドオンの紹介。

Display Mail User Agent 1.6.4.3
Display Mail User Agent
メールを受信した際、相手の使用しているメーラーを上の画像のようにアイコンで教えてくれます。
Get before Send 0.7.80
メールを送信する際、一度受信してからでないと送信出来ないことがあるので、ワンクリックで受信→送信をやってくれます。
Menu Editor 1.2.6
コンテキストメニュー等の不要な項目を非表示に出来ます。
MinimizeToTray 0.0.1.2006102615+
Thunderbirdを最小化した際、タスクトレイに収納してくれます。
Mouse Gestures Redox 2.0.3
Thunderbird上でマウスジェスチャーを実現してくれます。
MR Tech Toolkit 6.0.3.4
非対応のアドオンを無理矢理インストール出来るようにしてくれたり、他にも色々な機能があります。
Quicktext 0.9.10.0
メール作成の際、あらかじめ作っておいた定型文をボタンで挿入してくれます。
Toolbar Buttons 0.6.0.5
Thunderbirdのツールバーに、様々なアイコンを追加してくれます。

Thunderbirdは現在2.0系がリリースされており、3.0のβ版も使うことが出来ます。3.0はリリースが遅れていますが、Firefoxで言うと2.0から3.0を飛ばして一気に3.5をリリースするようなもので、多くの変更や修正が入っているとのことです。

最大の変更点は、やはりタブが追加されることでしょうか。以前のエントリーであるThunderbird 3.0β2を使ってみたに画像を掲載しており、β3と見た目は似たようなものなのでご参照下さい。

正式版のリリースはいつになるんでしょうかね。β3ですら2、3ヶ月延期されてようやく出たし、デザイン面でもまだ改良の余地はあると思うので・・・少し時間はかかるかも知れませんね。

ad

-主要エントリー
-