Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

IE6を撲滅しようというキャンペーン

2015/02/02

Internet Explorer 6を撲滅しようというキャンペーンが立ち上がったそうです。立ち上げたのはWebサイトホスティングサービスのWeeblyという企業。他に数十社が賛同しているとか。

ie6no

先月もYouTubeがIE6のサポートを終了へというエントリーでIE6の撲滅運動がようやく始まったと書きましたが、それが拡大しつつあるということなんでしょう。

IE6 No Moreではさらに、一般のWebサイトやブログなどでもユーザーに最新のWebブラウザへのアップグレードを促すことが出来るスクリプトを配布しています。


上のスクリプトを自分のWebサイトやブログに追加しておくと、

ie6nomore

IE6でWebサイトを閲覧した場合にこの画像のような警告を表示させることが出来るようになります。

ちなみにうちのブログでは、さすがにこの警告はでかすぎるので、こっちのキャンペーンに参加しています。こっちだとWebサイトの右上に、

ie6

この画像のような警告が表示されます。

このようなキャンペーンに賛同される方は、どちらかのスクリプトを自分のWebサイトやブログに追加してみてはいかがでしょうか。もっとも、IE6ユーザーには嫌われるでしょうが。

ad

-主要エントリー