XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Twittelator Pro 3.1で追加された"Mute"機能

更新日:

私がiPod touchでTwitterをする際に使っているクライアントであるTwittelator Proですが、本日バージョン3.1にアップデートされました。

リプライに関する不具合等の修正が入った他、いくつかの機能が追加されています。その中の1つに、Muteがあります。これは一時的に特定の人の呟きを非表示にすることが出来る機能です。

例えば「Aさんの普段の呟きは好きだけど、時々"tsudaる"(Twitter上で講演内容等を実況すること)ことがあり、それが始まるとTL(TimeLine)がAさんの呟き一色に染まってしまうのが嫌だ」という場合などにMuteしておけば、わざわざリムーブしなくてもいいわけです。

photo-1 photo-2

上左の画像のように、Muteしたい人(今回は私)のプロファイルを表示させてMute/Block/Notifyをタップすると上右の画像のような画面になるので、あとはMute @kebosebo(@以降はMuteしたい人の名前です)をタップするだけで呟きを非表示に出来ます。

その下のMuted UsersはすでにMuteした人の一覧が下の画像のように表示され、

photo-3

Muteを解除したい場合はその人の名前をタップすればOK。

また下の画像は、私の呟きをMuteする前と後のTLの様子。

photo-4 photo-5

このように全く見えなくなります。

一時的に呟きを見たくないだけなのにリムーブして、さらに再びフォローするのはどうも気が引けるという場合に便利な機能だと思います。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-,

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.