Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

管理人のどうでもいいお盆の過ごし方

今年もいつも通りお盆休みは4日間でした。しかし、何だかモンスターハンター3(以下、MH3)
ばかりやっていたような・・・。

初日は9時頃に起きてMH3をし、正午過ぎに妻が起きてきて、「もうこんな時間。急いで(妻の実家に向けて)出発しないと」と言いつつ2人とも急ぐでもなくまったり。私は髪が少し伸びていたので妻の実家に行く前に美容院に行き、帰ってから2人でブランチ。

食事が終わってから私がニュービートルを運転して、まずは大阪市内に向けて出発。妻が、今月31日で閉店になるそごう心斎橋本店に行きたいと言っていたので。

片側3車線で普段はトラックなど大型車両が多い府道29号大阪臨海線はガラガラ。国道43号との交差点まで北上し、43号を右折して国道25号を左折し、四つ橋筋から長堀通りを経由してそごうの駐車場へ。

そごうは閉店セールということでそれなりに混雑しており、妻も目を輝かせて品物を物色していました。その後心斎橋筋をちょっとだけ歩いてロフトに行き、また品物を物色。見るだけで楽しいと妻は言いますが、併せて2時間ブラブラするのは少ししんどいかも・・・。

買い物を終えて、御堂筋を南下して43号を右折し、後はひたすら西進。神戸市内で国道2号浜手バイパスを経由し、ハーバーランドを横目に2号本線に入って再び西進。

基本的に道路はずっとすいていましたが、垂水区に入ってから渋滞が始まりました。大阪と福岡を結ぶ大動脈なのに、あの辺から姫路の方まではバイパスを別にすると片側1車線という有様なので・・・。

渋滞は明石海峡大橋辺りまでの5kmほど続いて解消し、西明石で国道250号(明姫幹線)を通り、土山からは2号加古川バイパスを通って21時頃に妻の加古川の実家へ。妻のご両親は大歓迎してくれて、夕食とビールをいただいてしばらくしゃべってからその日は休ませていただきました。

翌日は朝から妻と義母の3人で妻の妹夫婦の新築の家にお邪魔し、甥と姪たちと少し遊び、義母と義妹たちと分かれて今度は妻の弟夫婦のマンションへ。弟夫婦を加えた4人で少し買い物などし、そのまま夕方に実家に戻ってみんなでWiiをするなど。

夕食はお寿司を取るなどしてくれて、飲める人が私と義父だけだったので義父が次から次へと私に酒をついでくる事態に。何とか自分を失わない程度に抑えることは出来ましたが、義父は酔っぱらって何を言っているのかわからない状態になっていたので少しきつかったです。

その後トランプで遊ぶなどしてから、21時過ぎにみんな帰ると言い出したので私たちもお暇することに。フェレットを残してきていて一泊が限界なので・・・。

帰りは妻の運転で、少しだるかったので高速を使うことに。加古川バイパスから第二神明道路を経由し、阪神高速3号神戸線へ。摩耶で5号湾岸線に乗り継ぎ、そのまま4号湾岸線に入って帰宅。

翌日は朝8時に起きてニュービートルを車検に持って行き、帰ってからMH3をし、正午に妻を病院に連れて行ってから少しドン・キホーテで買い物をして、14時頃からMH3。18時頃に車検が終わったと連絡があったので取りに行き、近所のスーパーで食材などを買い込んで夕食にし、21時頃から再びMH3。

翌日は妻が仕事に行ったので、午前中はMH3。午後から少し日本橋をぶらっとして、15時頃からMH3。18時頃に掃除と夕食の準備をしてからMH3。22時頃から再びMH3で、今度はTwitterのmariarenardさんとオンラインで一緒に24時頃までクエストなどをさせて頂き、就寝。

こんなお盆の連休でした。

ad

-管理人の日記