Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

会社の自分のPCのキーボードを買った

これまで家でも会社でもPCのキーボードはずっとDELLの純正のものを使っていたのですが、サイズはでかいし、打音はうるさいし、打感は固いし、何も良いことはありませんでした。しかし家はともかく会社ではよくキーボードを触るので、何とかならんかなとキーボードを買うことにしました。

私が求めるのは、

  1. ノートPCのような打感であること。
  2. ノートPCのような打音であること。
  3. コンパクトであること。
  4. しかしテンキーはあること。
  5. 出来ればキートップのカナが無いこと。

以上の5点です。

そして近場にあるヤマダ電機、ミドリ電化、ジョーシン、コジマ、TWOTOPを巡ってみた結果、この5点を満たしていたのがELECOMTK-FCP004シリーズでした。

買ってきて会社の自分のデスクのDELLのキーボードと並べると、そのコンパクトさがよくわかりました。おかげでかなりスペースに余裕が出来ました。

また、打感と打音がほんとに私の好みにピッタリなのです。こればかりは個々人の好みの差が激しいと思いますが、適度な弾力とほとんどしない音には大満足。DELLのキーボードとこのELECOMのキーボードだと、長文を打った際の疲労度が違います。

まだコンパクトタイプに若干慣れていない部分がありますが、そんな問題は時間が解決してくれるでしょう。

ad

-管理人の日記