Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

簡単にキー配列を変更出来るKeySwap

先日、会社の自分のPCのキーボードを買ったにてキーボードを買ったわけですが、これまでほとんどコンパクトタイプのキーボードには縁がなかったので、若干キー配置に対する違和感を消せないでいる私です。

そこで、キー配置を変更することにしました。

キー配置を変更するというと大層な感じがしますが、実際には今回紹介するアプリで簡単に変更出来ます。

keyswap

KeySwapを起動すると上の画像のようなウィンドウが開くので、変更元のキーを押した後にウィンドウの右側のキー一覧から変更後のキーを選び、保存して終了するだけ。アプリを常駐させておく必要はありません。

例えば「Shiftを押しながら」といった細かい設定は出来ないのですが、単にキーを入れ替えたいだけならこれで十分だと思います。

ちなみに、もっと細かく徹底的にカスタマイズしたいんだという方は、窓使いの憂鬱というアプリがオススメです。ただし、こちらはWindows XPでしか動かない上に、自分でスクリプトなどを書かないといけないので少々難易度は高いです。

ad

-主要エントリー
-