Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

アドベンチャーワールドへ遊びに行った

2009/09/12

火曜日に妻と2人で南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

月曜日の晩にどこへ行こうか検討し、一度はひらかたパークに決めたのですが、火曜日が休園日だとわかったので他を探すことに。しかし次に考えたワールド牧場も残念ながら休園日。では、ということでユニバーサルスタジオジャパンかアドベンチャーワールドに候補が絞られました。

私はアドベンチャーワールドは昔物心が付く前に1度行ったことがあり、ユニバーサルスタジオジャパンはまだ1度も行ったことがないのでそちらに行きたかったのですが、動物好きの妻の意見を採ってアドベンチャーワールドに決めました。

アドベンチャーワールドまでは車で関西空港自動車道の上之郷ICから入って阪和自動車道を通り、現在開通している先端の南紀田辺ICで降りて国道42号バイパスへ入り、案内標識にしたがって白浜方面へ行きます。時間にして大体2時間程度。

午前中は家でちょっとまったりしていたので、到着したのは13時半頃。さすがに平日ということもあって、駐車場にはかなりスペースが空いていました。

早速中に入って見ると、おみやげ店などが並んでいるアーケードの噴水で普通にペンギンが泳いでいました。

cimg1372

普通に放牧状態です。触ろうと思えば触れます。

その噴水から続いている水路の先には、今度はフラミンゴが普通に寝ていました。これも余裕で触れます。

cimg1374

まず最初にぶらぶらしながらレッサーパンダやハクトウワシ、シマウマなどを見ながら、海獣館というところへ。ここにはシロクマやペンギン、アシカ、ラッコ、イルカなどがいました。

cimg1400 cimg1413

パンフレットを見ると、ちょうどイルカショーが始まるというので見に行きました。一体何頭出てくるんだというほどたくさんのイルカたちがショーを見せてくれて、イルカの知能の高さを実感。どうやってあんな芸を教えるんだろう。

イルカショーの後はすぐにアシカショーも始まるというので早めに行って前の方に陣取り、見ました。アシカショーはイルカショーほどの感動はなかったのですが、ストーリーが面白くてたくさん笑わせてもらいました。ショーの中にはカワウソも登場し、何と芸を披露してくれたのです。カワウソが芸ですよ。飼育員がカワウソを指さして「バーン!」とやると、カワウソがゆっくりひっくり返るのです。ほんと可愛かった。

アシカショーの後はパンダを見に行きました。

現在日本でパンダを見られるのは、このアドベンチャーワールドと神戸の王子動物園のみ。関西でしか見られないのです。しかも、アドベンチャーワールドは中国を除けば世界一パンダの数が多いというのです。数にして7頭。

cimg1419 cimg1420

実際見たのは大人2頭と子供2頭。パンダの部屋は木製のブランコや滑り台などがあってとても清潔で、パンダたちもほんとに可愛かったです。

パンダの後はケニア号というバスに乗って草食動物と肉食動物の見学コースへ。

cimg1438 cimg1444

その後は小動物や鳥などをぶらっと見て回って、

cimg1450

おみやげを買ったところで閉園時間となったので帰路へ。

朝早くから来ていればイルカやゾウやキリンなどと触れ合えるイベントもあったのですが、時間が遅かったのでほとんど終了してしまっていたのが残念でした。それでも楽しかった!

アドベンチャーワールドは陸と海と空の動物たちが一杯いるので見ていて飽きないです。他にもジェットコースターなどのアトラクションもあるので、1日遊べるスポットですね。次はもっと早い時間帯から来たいと思います。

ad

-管理人の日記