Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

テーマを自作して他人と共有まで出来るTwittelator Pro 3.2

2009/09/15

先日iPhone、iPod touch用のTwitterクライアントであるTwittelator Proが更新され、バージョンが3.2になりました。

恐らくiPhone用Twitterクライアントの中では最も多機能であろうし、比較的よく更新もされるTwittelatorですが、今回の目玉はテーマを自作して他のTwittelatorユーザーと共有出来る機能が付いたことだと思います。

自作と言っても完全に自作出来るわけではなく、フォント、フォントサイズ、フォントカラー、背景色を用意された範囲内で好きなように変更出来るというスタイル。

とは言うものの現段階でフォントは57種類もあり(全て英字フォントなので漢字や仮名ではほぼ変化なし)、色もほぼ無限に調整出来るので自由度は高いです。

twittelator5 twittelator6

以下の4つは元々Twittelatorで用意されているテーマと、私が自作して今使っているテーマです。1番最後のが自作。

twittelator1 twittelator2 twittelator3 twittelator4

さらに自作したテーマは複数保存しておいて好きな時に切り替えることが出来ます。また、自作テーマ選択画面の左下にあるTweetをタップすると、選択中の自作テーマをTwitter上でつぶやくことが出来、ハッシュタグ#tpthemeで検索することで他のユーザーのテーマを使うことが出来るようになる仕組みになっています。

twittelator7 twittelator8

私は薄い感じの色合いが好きなのであまり奇抜なものではないですが、もし使ってみたい方がいればTwittelatorでこちらにアクセスするか、#tptheme keboseboで検索すると、上右の画像の私のつぶやきにあるようなコードが出て来るので、赤丸で囲ったクリップをタップすると自動的にそのテーマをTwittelatorにインストールして使うことが出来るようになります。

ad

-リリース情報
-,