XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

ブログやWebサイトに”Follow me”のバッジを付けてみる

更新日:

数日前からうちのブログの右側にFollow meとか書かれた変なバッジが出ています(Internet Explorer 6の人は見えません)。

followme

これはまあTwitterで私をフォローしてくださいよっていう意思表示です。Twitterをしていない人には全く無関係な話で申し訳ないです。

このバッジをクリックすると、うちのブログの場合ならTwitterの私のプロフィールページに飛ぶので、日々のつぶやきなどを見てフォローしようかどうか考慮していただければ幸いです。もっとも、私はフォローされたからと言ってフォロー返しするとは限らないので悪しからず・・・。

さて、自分のブログやWebサイトに同様のバッジを付けたければ、Twitter “Follow” Badge for your site / blogから簡単にバッジを作成することが出来ます。

followbadge

  1. 自分のTwitterのアカウント名。
  2. ラベルをどうするか。「Follow us」や「Follow me」など。
  3. バッジは何色がいいか。
  4. ページの右か左どちらに表示したいか。
  5. バッジを上から何ピクセルの位置に表示したいか。

決めるのはこれだけ。最後にUPDATE CODEをクリックすればJavascriptのコードが出てくるので、それを自分のブログやWebサイトのbody要素内にコピペすればOK。

簡単なので、Twitterをやっていてフォロワーを増やしたい方はやってみてはいかがでしょうか。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.