Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Twitterの自分の呟きの統計を見る

Twitterで呟いていると、自分が毎日どれだけ呟いているのかや誰によくリプライを飛ばしているかなど、自分の呟きの統計を知りたいと思う人がいるかも知れません。私はそういう統計が大好きです。

それをわかりやすく表示してくれるサービスがいくつかある中で、私が使っている2つを紹介します。

1つ目はTwilog

これは主に、毎日何回呟いたか、毎月何回呟いたか、誰に対して何回リプライを飛ばしたかなどを見ることが出来ます。

twilog

2つ目はMymeyou

これは主に、何月何日の何時に何を呟いたか、呟きの中で独り言やリプライ(会話)の割合はどれほどかなどを簡単に知ることが出来ます。

mymeyou

こうして自分の呟きを振り返ってみると、「よく呟いてるなー」というのが感想。ていうか呟きすぎだろうと。私をフォローして下さっていて、かつフォロー数が少ない方のTLは私の呟きで染め上げられているのではないかと危惧するほどです。

しかし今の私の精神衛生上はこれくらい呟いていたいというのがありまして・・・もし鬱陶しいならほんとに遠慮無くリムーブして下さい。私はリムーブされても全く気にしないので。

あと、昔Twitterを始めたばかりの頃にTwitterのつぶやきの傾向をグラフ化で紹介したTweetStatsなんかも統計を見るのに面白いサービスです。

たまにはこれらのサービスで、自分を振り返ってみてはいかがでしょうか。

ad

-主要エントリー
-