Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

10月1日「天一の日」はラーメン無料券をもらえる

2009/10/02

よく行くラーメン屋に天下一品があります。

ラーメンのスープをこってりあっさりか選択出来、私はこってりしか食べたことがないのですが、人によって好き嫌いが激しい濃いスープとなっています。ほんとに濃いので人によっては気分が悪くなるかも知れません。

また、店舗によって若干スープの味が異なります。スープは一旦関連会社の工場でまとめて作られて各店舗に配送されるのですが、そこから味の微調整を本店が認めているから若干異なるのだそうです。ちなみに京都にある本店は他の店舗に比べると圧倒的に旨いと妻は言っています。私は本店に行ったことがないのです。

そんな天下一品は毎年10月1日を天一の日と定め、天下一品祭りを開催しています。天下一品→天一→テンイチ→10(テン)月1(イチ)日という語呂合わせ。

そして天一の日にラーメンを食べに行くと、ラーメン1杯につきラーメン無料券を1枚会計時にくれます。

F1000112

ラーメン無料券は並ラーメン単品が無料になる券で、約2ヶ月間有効。

私は昨年もこのラーメン無料券を10月1日にもらったので、今年ももらうために食べに行きました。12時過ぎに大混雑を予想しつつ店に到着してみると、駐車場はガラガラだし店内も空席がある状態でした。

しかしこってりラーメンを食べ終えて店を出ようとした時には店の入口に行列が出来上がっており、私はたまたま運が良かっただけだったとわかりました。

昨年は夜食べに行って無料券をもらったので、欲しい人はこれから行っても大丈夫だと思います。夜は夜でまたかなり混雑していましたが。

2009年10月2日追記

昨晩、妻も天一のラーメンを食べたいと言うのでまた行ってきました・・・。合計3枚のラーメン無料券を獲得です・・・。あー太る。

ad

-管理人の日記