Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

PS3を買ってしまった

2009/10/24

妻と2人で食料品の買い出しに出かけたと思ったら、いつの間にかPS3を買っていた。な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をしたのかわからなかった・・・。頭がどうにかなりそうだった・・・。催眠術とか超スピードとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

とまあ冗談はさておき、買い出しに出かける前は全く考えてもいなかったのですが、新品のPS3(120G)を買ってしまいました。

発端は妻がついでにコミックを売るというのでブックオフに寄ったところ、すでにPS3(120G)の中古が27300円で売られているのを見かけたこと。肝心のコミックの買取査定に妻は少々不満だったらしく、近くのゲオにも行くというので、じゃあPS3がもっと安く売られていないか見てみようとなったのです。

ゲオに行ってみるとコミックの買取査定はブックオフの40分の1という有様で売却は断念。一方のPS3は新品が28800円で売られていました。

妻はFinal Fantasy 13の発売を非常に楽しみにしており、12月までにはどのみちPS3は買いたいと思っていたようなので、1ヶ月半ほど早いけど妻への誕生日プレゼントということで私が買うことに決めました。また、中古も新品も大きな差はないので新品を買うことに。

PS3

良い眺めです。

ただ、テレビ周りにもうスペースがないので、こんなことになってしまいました。

DVC00003

左から、XBOX 360、Wii、PS3です。

FF13が発売されるまでのつなぎとして、本体と一緒に真・三國無双5を購入。早速妻とプレイしてみたのですが、映像が綺麗なことよりも、PS3本体がほんとに静かなのに感動しました。Wiiは別として、これまでXBOX 360の爆音に慣れ切っていたのでPS3の静かさには驚愕させられたのです。「ほんとに動いてるの?」と聞きたくなるくらい。

ほんとはPS2のソフトもプレイしたいので互換性があるやつが欲しかったのですが、友人知人が「意外とPS2のはやらなくなるよ」と言うので踏ん切りが付きました。

あと良かったのが、外部HDDであるLandiskに保存してある動画や写真をPS3のDLNAクライアント機能を使って簡単にテレビで見られるようになったこと。これまではテレビの横にある妻のPCとテレビをコードで繋いで、と面倒なことをやっていたので、これは嬉しい限りです。

ad

-管理人の日記
-