Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

WordPressのエントリーに"最終更新日"を表示させる

2015/02/02

WordPressでは通常、各エントリーに公開日が表示されますが、後日エントリーの内容を修正することもあります。そんなとき、修正した日がわかれば読む側により親切なエントリーになると思います。

そこで、Wordpressに最終更新日も表示させるコードが公開されていた(WordPressで記事の最終更新日を表示する方法 - IDEA*IDEA)ので早速うちのブログでも使ってみました。

公開日:

IDEA*IDEAで公開されていたものは英語表記でわかりにくかったので少し自分なりに改めました。

ただ少し問題だったのが、エントリーを予約投稿で公開すると、公開日よりも最終更新日の方が早くなってしまうということ。うちのエントリーはほとんど予約投稿だったのでこれにひっかかってしまったのです。

そこでうちでは、最終更新日の記述を最新記事作成日と変更しました。妙な日本語のような気もしますが、他に何か良い表現があればさらに変更するつもりです。

ad

-主要エントリー
-