Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

初めての堂島ロール

一昨日プラネタリウムに行ったついでに、大阪市立科学館のすぐ近くに店を構えているモンシュシュ堂島本店で堂島ロールを買ってきました。話には聞いていたもののまだ食べたことが無かったので良い機会だということで。

車で前を通るとすごい行列が出来上がっていました。20分ほど並んだ末に購入。

その後、心斎橋の東急ハンズとロフトで買い物などする予定だったのでドライアイスをたくさん入れてもらい、帰宅してから早速食べてみました。

dojima1

dojima2

何というか、こんなにクリームがたっぷり入っているのに甘すぎず、非常に上品な味で美味しかったです。行列が出来るのも納得出来ました。また食べたいと思える一品です。

堂島ロールは大阪では堂島本店の他、肥後橋店南堀江店で購入出来ます。また、名古屋、川崎、東京、広島にも店舗があるようです。

どの店舗も行列が出来てるんですかね? 今度買うことがあれば南堀江店にでも行ってみようかな。

ad

-管理人の日記