Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

年末年始の過ごし方

新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

年末年始は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? 出かけるのが好きな妻の休みが少なく、家でまったりするのが好きな私1人だけが休みという日が多かったため、比較的のんびりした日々になりました。

29日、30日は1人だったため、これまで少ししかやっていなかったFF13をやりまくりました。大掃除はもう済んでいたのでほんとにすることがなかったのです。

31日は妻も休みだったものの、出かけるつもりが結局は家に引きこもってテレビなどを見ていました。ここ数年は毎年「絶対に笑ってはいけないシリーズ」を見ていますが、年々おもしろくなくなっているのは気のせいかな? 規模は大きくなっているけど、初期の湯河原の温泉旅館などの頃が一番おもしろかったです。

1日は朝から私の実家に行き、昼過ぎから妻の実家である兵庫県加古川市に向けて出発。途中心斎橋の大丸に寄ろうと思ったら休みでした。さすがにこの日ばかりは大阪都心部は車も人も少なかったです。

国道2号か国道43号かどちらで行こうか迷い、少し遠回りになる国道2号で西進。国道43号は小刻みに信号で止められるので単に嫌いってだけの話ですが。

途中の神戸では生田神社で初詣。今年も何事もなく過ごせるようにお願いし、以前購入した交通安全のお守りを返して新しく購入。生田神社はいつも新年に日付が変わってすぐ行っていたのでものすごい人出を想像していましたが、それほど混んでいませんでした。

その後、須磨・垂水のマリンピア神戸で買い物をしてから妻の実家へ。

妻の実家では何故か麻雀を4年ぶりくらいにすることになって、義父、義母、妻の4人で打ちました。義母はほとんど出来ないので実質3人で、義母が初心者ということで非常に牌を切るのが遅かった影響もあって半荘2回で6時間という超スローペースでした。結果は私の1人勝ち。

翌日は義妹も加えた5人で麻雀をし、義母と義妹がペアでやりました。半荘1回でしたが、やはり私の1人勝ち。義父は30年ぶりとかで中々勘を取り戻せなかったようです。

その後は義弟夫婦が来たのでみんなでWiiマリオ大会。4人プレイは初めてで、やはりと言うか、ほんとに他の人が邪魔で死にまくりました。

そして3日から妻が仕事なので2日の晩に帰宅。帰りは国道2号から国道43号を経由したところ、国道2号から国道43号が分岐するところが少し渋滞していたくらいでUターンラッシュも無く順調に帰ることが出来ました。

それにしてもその帰り道は色んな地方のナンバーが走っていて少し驚きました。覚えているだけで、福岡、山口、広島、福山、愛媛、高知、姫路、神戸、なにわ、大阪、堺、和泉、京都、奈良、和歌山、滋賀、三重、岐阜、名古屋、静岡、山梨、横浜、練馬、野田、帯広を見かけました。

3日は妻が仕事なのでまったりしようかとも思ったものの、結局洗車したり実家に行くなどして過ごしました。

4日は今のところまったりしています。FF13も今日中にクリアする予定。

明日からまた仕事ですが、午前中なのでいいリハビリになるかも知れません。ああ、もっと休みがあればなあ。

ad

-管理人の日記